そんなに暇なら本でも読みませんか?

書評、感想、おすすめ。少々偏りがありますが、わりと何でも読みます。

ハル

さっき観てきました。本日全国ロードショー。

鮮度抜群すぎて残念ながらリンクがおかしいです。近々ちゃんと貼り直しますね。

いつもどおり一人で劇場に足を運んだわけですけど、女性率高すぎてすごかった。怖い。

~あらすじ~

飛行機事故で突如、最愛の人”ハル”を失った”くるみ”。

くるみは生きる希望も、気力も失い、感情が薄れてしまっていた。

彼女の笑顔を取り戻すために、人型ロボットであるキューイチは、彼女の恋人ハルにそっくりな”ロボハル”として生まれ変わり、くるみと暮らすことになる。

かつてのハルの記憶を持ち合わせていないロボハルは、戸惑いながらも純粋に彼女のことを思い、彼女の笑顔を少しでも取り戻すために奮闘する。

永遠に心を閉ざしたままのように思えたくるみだったが、ロボハルの一生懸命さや、一途な思いが伝わり、少しずつ時間をかけて心の錠が解かれていく。

 

女子ウケは良いでしょう。特に十代、二十代女性なら結構楽しめると思います。

終盤のどんでん返しもなかなか面白い。

ただ、何事も期待しすぎるのはいけませんからね。